ジャパンギビング

 

2016年8月8日(月)は第4回 別邸ダイコンこども食堂の活動日でした。この場所には庭があるので、夏の風物詩のひとつ“花火”をやりました!今日はボランティア6名、参加者は子ども11名・大人8名の合計25名でした。

 

 

 

今日の献立

▲今日の献立

 

今日の献立は、「夏野菜トマトチキンカレー 別邸ver.」「春雨のサラダ」「フルーツ」です。

 

春雨サラダ

▲春雨サラダ

 

ダイコンこども食堂

▲「早く花火やろうよ〜!」とせがむ子どもたち

 

別邸ダイコンこども食堂

▲花火の二刀流!やりますよね♪

 

夏野菜をたくさん戴きましたので、別邸でもカレーライスを作りました!野菜たっぷり具だくさんです♪おてらおやつクラブ様からは、メロン&巨峰が届きました。ありがとうございました。

別邸は一軒家なので庭があるんです。今日は子どもたちと花火をやりました。もう取り合いです、「僕の花火は〜!!」と催促されちゃいましたよ♪今度はバーベキューを企画しましょう。

 

【今日の献立】
夏野菜トマトチキンカレー 別邸ver.・春雨のサラダ・フルーツ

【今回の食材寄付】
お米(個人・練馬)
野菜(個人・兵庫)
野菜(個人・練馬)
カレールウ(個人)
フルーツ(おてらおやつクラブ 様)

 

JapanGiving

 

JUGEMテーマ:居場所づくり

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.childrens-cafeteria.tokyo/trackback/98

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

練馬区情報番組「ねりまほっとライン」

活動カレンダー

ジャパンギビング

Twitter

Facebook

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM