JapanGiving

 

2017年4月3日(月)は第41回 出張ダイコンこども食堂の活動日でした。突然の雷雨でビックリしましたね!今日はボランティア4名、参加者は子ども7名・大人3名の合計14名でした。

 

今日の献立

▲今日の献立

 

今日の献立は、「ご飯」「お味噌汁」「豚じゃが甘味噌炒め」「ブロッコリーとツナのサラダ」「はんぺんとほうれん草のバター醤油炒め」「フルーツ」です。

 

春日町南地区区民館

▲区民館にも桜の木があります♪

 

ダイコンこども食堂

▲今日もお手伝いをありがとう!

 

豚じゃが甘味噌炒め

▲豚じゃが甘味噌炒め

 

ブロッコリーとツナのサラダ

▲ブロッコリーとツナのサラダ

 

はんぺんとほうれん草のバター醤油炒め

▲はんぺんとほうれん草のバター醤油炒め

 

おてらおやつクラブ

▲フルーツいろいろ

 

練馬春日町駅の周辺にも、キレイな桜が咲いていました。そして、春日町南地区区民館にも立派な桜があります。春らしい陽気でしたが、稲光とともに突然の雨!女の子が運悪く、びしょ濡れになってしまいました。

 

夕食の支度は、早い時間から女の子が手伝ってくれました。おしゃべり好きな、とても明るい子です。包丁使いもだいぶ上手くなりましたね♪

 

今日は食べ終わったら、隠れんぼ大会が始まりました!バーベキューで筋肉痛の私は、若いボランティアさんに遊び相手をお任せしました(笑)

 

【今日の献立】

ご飯・お味噌汁・豚じゃが甘味噌炒め・ブロッコリーとツナのサラダ・はんぺんとほうれん草のバター醤油炒め・フルーツ

 

【今回の食材寄付】

お米(個人・愛知)

野菜(個人・埼玉)

缶詰(個人・埼玉)

果物(おてらおやつクラブ 様)

果物(個人・埼玉)

 

JapanGiving

 

JUGEMテーマ:居場所づくり

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.childrens-cafeteria.tokyo/trackback/133

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

練馬区情報番組「ねりまほっとライン」

活動カレンダー

ジャパンギビング

Twitter

Facebook

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM