JapanGiving

 

2017年3月27日(月)は第40回 ダイコンこども食堂の活動日でした。プレオープン3回目、今回もたくさんの子どもたちが参加してくれました。今日はボランティア5名、参加者は子ども21名・大人12名と見学が4名の合計42名でした。

 

今日の献立

▲今日の献立

 

今日の献立は、「ご飯」「お味噌汁」「鶏肉とキャベツの味噌マヨ炒め」「ブロッコリーときのこのサラダ」「りんご」です。

 

ハーベスト

ハーベストさんからいただきました!

 

ダイコンこども食堂

▲会場のようす

 

今日も近所の方が見学に来てくれました。子どものため、地域ために「自分もできることをしたい!」と思っている人が、大勢いらっしゃることを嬉しく思います。ハーベストさんにもパンをいただきました。ありがとうございます!

 

さて、3回のプレ開催に全部参加してくれた家族や、初めましての子どもなど、今回も大勢の親子が参加してくれました♪狭い2階の会場では、子どもたちが重なり、楽しそうにじゃれ合っていまいした。

 

今後はしばらくの間、第2・第4月曜日に活動をします。地域の居場所づくりとして、広まっていくよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

【今日の献立】

ご飯・お味噌汁・鶏肉とキャベツの味噌マヨ炒め・ブロッコリーときのこのサラダ・りんご

 

【今回の食材寄付】

お米(個人・愛知)

野菜(個人・埼玉)

パン(ハーベスト 様)

フルーツ(おてらおやつクラブ 様)

 

ジャパンギビング

 

JUGEMテーマ:居場所づくり

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.childrens-cafeteria.tokyo/trackback/131

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

練馬区情報番組「ねりまほっとライン」

活動カレンダー

ジャパンギビング

Twitter

Facebook

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM